修理にどれくらいかかる

かばん修理バッグ修理をする場合、どこを修理するかによって必要な期間も異なってきます。また、現在の傷み具合などによっても変わってきます。そして、その時のお店の込み具合によっては長くかかることもあります。ちょっとした傷やほつれなどを修理する場合は、早ければ一週間程度で行ってくれるところもありますが、大きな修理や交換が必要な時は一か月程度要する場合もあります。専門業者に依頼する時は、費用だけでなくどれくらいの期間が必要になるのかおおよその作業時間も確認するようにしましょう。

また、汚れが目立って気になる方は、修理と一緒にバッグのクリーニングもお願いしてみても良いかもしれません。長く使っているとどうしても汚れてきますので、たまにはこういったメンテナンスもオススメです。革製のバッグももちろんクリーニングできますし、布製のものやナイロン製、スエードのものも綺麗にすることができます。カビが生えてしまった場合も、状態によっては綺麗にすることができますので、是非相談してみてください。費用は、サイズや素材、洗い方によって異なります。小さいものであれば3000円くらいで可能なところもあります。かかることもあります。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket